夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お母(かあ)のデジカメさんへ

ワンコのぼく(夏輝)が書いている(という設定で始めた、かなり無理のある携帯ダイアリー「夏輝(なつき)のなんだりかんだりな毎日」を始めた頃は、デジカメもバソコンも初心者だったから、携帯で撮ったかなり恥ずかしい(///∇///)ボケボケの写真でも平気で載せてたけど、途中からはデジカメで撮ってパソコンで編集した写真を携帯に送信してアップする…という形が定着してちょっとはマシな写真になってきたと思っているお母(かあ)・・・今はパソコンのブログだから手順もだいぶ楽になったけど、写真の下手はパソコンではカバーできないから、写真担当のお母(かあ)は、写真のことをもっともっと勉強しなくちゃね!!

ぼくが小さい頃の写真はほとんど携帯で撮ったから、せっかく可愛い表情でもピンボケの残念なのが多いし、デジカメにした今・・・今度はぼくが、カメラを向けられるのが嫌で「プイッ」と顔を背けるからまともな写真がないんだよ・・・

 使い始めて3年半、お母(かあ)の手にもしっくり馴染んだデジカメさん・・・小さいながらも沢山の機能があるのにまだまだ使いこなせていなくてごめんね。でも素敵な写真が撮れるようにお母(かあ)なりに頑張ってるみたいだよ。だから、もうちょっと付き合ってあげてねデジカメさん。

 写真は、天形(あまがた)林道の帰り道って風景的にもあまり撮ったことがなかったけど、ちょっと綺麗に見える風景に出会えたんだ。

f:id:koromokku:20151105223126j:plain