読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お疲れ様「愛車のナディア」

 お母(かあ)が秋保に嫁いで30年、その間に日産のSTANZA→SUNNYスーパーサルーン→SUNNYEXサルーン→VANETTEVAN→トヨタのNADIA…と愛車を乗り次いできたけど、今回ナディアが走行距離20万キロ近くになって車検を迎えたんだ。ナディアはお母(かあ)が中古屋さんを覗いた時に一目惚れして購入した車なんだ。小お姉ちゃんが中学校を卒業する年だから、まだ5年しか乗っていないけど、一年間の平均走行距離が2万キロ!?この数字は営業車並みだと車屋さんがビックリw(°O°)wしていたよ。学校の送り迎えや、野菜の出荷、職場の研修、お友達とのお出かけ、おじいちゃんの病院…等々…大活躍してくれたんだ。ぼくが病院に行く時に乗せてもらったのもナディアだもんね♪
今回の車検が通っても2年後の車検までもつか…微妙な感じ。なのでナディアを手放すのは淋しかったけど、今回は意を決して車を買い替えることにして今日が納車の日だったんだよ。
 今度の車は低燃費で自動車税のことも考えて、スズキのSWIFT・STYLE1300にしたんだって。
ちょっと小さく感じるけど、乗り心地も良くて快適\(^-^)/♪
ナディアさん、今までありがとう(^人^)
スイフトさん、これからよろしくね(*^^*ゞ(ぼくはきっと乗れないけど・・・)

 写真は、お母(かあ)が数年前にバッタリ出合ったハクビシン。お母(かあ)を見ても逃げることなく、

f:id:koromokku:20151108213427j:plain

ずっと前から友達みたいな気がしたよ。