夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・成人式

 小お姉ちゃんが来年成人式を迎えるから、今日は着物合わせに行ったんだよ。
 大お姉ちゃんの時は成人式近くまで迷いながらの出席だったけど、小お姉ちゃんは最初から行くことに決めているんだ。
 小お姉ちゃん、どんな色の着物を着るのかな?大お姉ちゃんの時みたいに、ぼくにも見せてくれるかな~?
今から楽しみにしているんだよ♪

 ぼくは今年四歳になったけど、人間でいうと成人式はもうとっくに終わってる年頃なんだって。大お兄ちゃんよりもずっと年上になっちゃったんだ・・・そのうちお母(かあ)のことも追い越しちゃうのかな~。
 そういえばお母(かあ)は成人式には出席しなかったけど、振り袖を着て写真だけは撮ったんだってさ!!
今見ると恥ずかしくて、他の人には絶対にぜ~~ったいに見せられないような出来ばえなんだって(*/□\*)

 写真は、植物園の新名所「みぞれ滝」だよ。すだれ滝の下流にある小さな小さな滝だけど、最近人気のスポットなんだよ。

f:id:koromokku:20151115202634j:plain