読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お父(とう)カーナビにキレる

f:id:koromokku:20151116214458j:plain

 お母(かあ)は、小お姉ちゃんの着物合わせの付き添いをしたんだけど、その場所が仙台の中心部で運転に自信がなかったから、お父(とう)にお願いして一緒に行ってもらったんだ。前にも行ったことがある場所だけど安心のために、行きはカーナビを設定して迷うことなくスムーズに目的地にたどり着いてホッと一安心♪
帰りもスムーズに~~(o^-^o)…となるはずだったんだけど、お父(とう)が「カーナビを自宅設定してカーナビ通りに行くべ」と言い出して…実は、車を買い替えたぱかりだから、ナビ設定に自信がないお母(かあ)だったけど、何とか設定し(たつもり)で、いざスタートしたら、カーナビはリルートばかりして中心部からなかなか出られないんだ!!そして、しばらくして気付いたんだよ。同じ場所に戻ろうとしていることに( ̄□ ̄;)!!。
お母(かあ)の設定間違いが原因だったのに、お父(とう)がカーナビにキレて「このカーナビ、バカじゃねーの」「役立たず」と罵り始めたんだって。呆れた(-_-;)お母(かあ)が「帰り道は分かってるんだからお父(とう)の知ってるルートで帰ろうよ」と言っても「やんだ(嫌だ)俺はカーナビ通りに帰る!!」と変に拘りを持ったから、設定し直したりして面倒な帰り道になったんだってさ(-_-;) 

 小お姉ちゃん、お母(かあ)、そして何も悪くないカーナビさん、お疲れ様でした。

 写真は植物園の休憩所、囲炉裏端から見える風景。