読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・大好きなお父(とう)だけど・・・

おうちの中で、一番厳しいのはお父(とう)なんだ。ぼくが何か悪いことをすると、とっても恐い顔で「こら~!!」って叱られるんだよ。ただね…叱った後、それもだいぶしばらく経ってから突然ゴッツンコ(拳骨)されるから、ぼくは何で叩かれたのかさっぱり解らなくて戸惑うんだ?(゜_。)?(。_゜)?。それで、ぼくの中では「お父(とう)は突然ゴッツンコする恐い((((;゜Д゜)))人」というイメージなんだよ。だから、お父(とう)が傍を通過しただけでも叩かれるんじゃないかとビクビクしちゃうんだ。でもでも~、本当に一番ぼくのことを考えていてくれるのもお父(とう)なんだってお母(かあ)が言ってたよ。いくら仕事で帰りが遅くなっても必ず散歩に連れて行ってくれるし、叱るところはしっかり叱るし(ただ、しばらくしてからゴッツンコするのはいただけないけど)、ぼくが元気がないときに一番心配してくれるし…
 そうだよね。恐いけどお父(とう)のことも大好きだし、毎日お父(とう)と散歩するのもとっても楽しみ♪だから、お父(とう)が傍を通るたびにビクビクするのはやめるようにしようと思っているんだ!!
 写真は、上がり框で寝そべっていたら、突然お父(とう)が傍にきて座りこんだからビックリして飛び起きて、どうしていいか解らなくて戸惑って、お母(かあ)に助けを求めているぼく(夏輝)…

f:id:koromokku:20151201231422j:plain