夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・兄妹

 お母(かあ)は4人兄妹の末っ子で、お父(とう)は4人兄妹の長男なんだ。お互いの兄弟を合わせると、お母(かあ)の実兄が一番上で、次がお父(とう)…そしてお母(かあ)はその中でも結局一番末っ子なんだってさ。一番末っ子なのにお母(かあ)は長男のお嫁さんだから、立場的には「お姉さん」なんて呼ばれてちょっと複雑なお母(かあ)なんだよ。
 お父(とう)の妹以外の兄弟は県外在住だから、みんなで会う機会があまりないけど、お母(かあ)の兄妹は4人とも車で1時間圏内に住んでいるから、たまに会ってランチをしながら近況報告してるんだって。
ぼくは3兄弟でみんな秋保町内に住んでるけど、みんなで会ってワイワイ(´∀`)(*^□^*)する事もなくてちょっと淋しいな…
 写真は、お母(かあ)の実家(三住)で狂い咲きしていたユキヤナギ。母ちゃんが出迎えてくれた気がして、ジーンときたお母(かあ)なんだよ。

f:id:koromokku:20151208223613j:plain