夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お母(かあ)小旅行から帰る

 昨日、大河原のマァお姉ちゃんと、岩手方面に一泊小旅行にお出かけしたお母(かあ)、二日間で県南をあちこち観光して今日の夜、無事帰宅したんだ。

 昨日はあいにくの雨で計画通りにいかなくて、えさし藤原の郷~毛越寺厳美渓~矢びつ温泉の瑞泉閣に泊まって、今日は12月とは思えないような好天気になったから、達谷窟中尊寺~げいび峡~岩手サファリパーク内の世界のモンキーセンター・・・ちょっと欲張りの一日だったんだって。姉妹二人だけの気兼ねのない旅を楽しんできたみたいだよ♪

 写真は、大雨で船が出るか心配したけど運よく午後から運行した「げいび渓のこたつ船」から見た風景だよ。この流れは大雨が降らないと現れない滝なんだって。だからラッキーだったみたいだよ。

f:id:koromokku:20151212224829j:plain