夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・小旅行part2毛越寺

 えさし藤原の郷を出て、次の目的地「毛越寺」に着いたのは3時少し過ぎ…ちょっと小雨になったけどやっぱり傘は手離せないみたい…毛越寺は慈覚大師か開山したお寺なんだって。仏の世界を表現した浄土庭園の池をグルッとひとまわり…予定だったけど~~雨は止まず(>_<)…本堂の脇から観光ポスターで目にする築山や出島の石組、池の立石方向を眺めて2人で満足したんだってさ。
 毛越寺を出て、旅館のチェックインまでまだちょっと間があるし…雨も止んできたみたいだよ♪暗くなる前にいざ!!次の目的地「厳美渓」へ~♪
  写真は毛越寺の池。南大門前から出島の石組と立石を撮ったんだよ。

f:id:koromokku:20151214211314j:plain