夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・小旅行part6中尊寺

 今回の小旅行の一番の目的は「世界遺産中尊寺金色堂」を観ること…大河原のマァお姉ちゃんが、NHKで放送された番組を見て是非行ってみたいと思ったんだって。お母(かあ)は高校生の時に一度、結婚してから二度中尊寺に行ったことがあるけど、金色堂を見るのは二度目、世界遺産になってからは初めてなんだよ。初めて見た時は目映い「皆金色」ばかりに感動したけど、今回はお堂内の装飾に至るまでジックリ見学したから尚更感動したんだってさ。勉強してきたマァお姉ちゃんの解説もあって更に感動したお母(かあ)なんだよ。
駐車場料金と拝観料は多少かかるけど…世界遺産をゆっくり見学できたのは価値があることだね♪
2人で満足して、次はいよいよ第2の楽しみ、げいび渓の舟下りに出発\(^_^)(^_^)/
写真は、御朱印所から奥に見える中尊寺本堂。金色堂は残念ながら撮影禁止で撮れなかったんだよ。

f:id:koromokku:20151219220644j:plain