夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・小旅行part7げいび渓

 げいび渓がある砂鉄川も大雨で水かさが増していて、前日から当日の午前中までは舟下りも中止だったんだって。
「午後からも無理だろうねぇ…だけどせっかくだからダメ元でどんな所か行ってみよう(^O^)/ 」って向かったら~~午後から水量が下がって運行していたんだってさ!!なんという幸運゜+。(*′∇`)。+゜♪ 
ただ、まだ水かさが多いから途中引き返しだったのと、透きとおった水の中を泳ぐハヤやコイが見えなかったのと、雪不足で山水画のような雪景色を見ることができなかったのが残念(>_<)だったみたい…
でもでも~とっても楽しくて明るい船頭Sさんのガイドや素晴らしい舟唄に耳を傾けながらゆったりとした幸せな時間を過ごすことができたんだって♪
 感謝の気持ちで船頭Sさんにお礼を言いながら靴を履いてコタツ舟を降りたら~~「すみませんが靴を間違えていますよ!!」と、一緒に乗った他の観光の方に呼び止められて…( ̄▽ ̄;)一気に青ざめて(///∇///)~一気に恥ずかしさが込み上げ…「ご免なさいm(__)m」を繰り返しながらそそくさとげいび渓を後にしたお母(かあ)たちだったんだ。トホホ(;´д`)大切なところでおっちょこちょいのお母(かあ)の失態が出ちゃった~(>_<)……反省しながら気持ちを切り替えて、お母(かあ)のリクエストの岩手サファりパークへ出発\(^_^)(^_^)/
写真は、船着き場。行きは舟下り・・・というよりは舟上りなんだって。コタツ舟以外の時はぼくたちワンコも一緒に乗ることができるらしいよ♪

f:id:koromokku:20151220225801j:plain