夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・凛々しいかもシカオ君

  お母(かあ)の今日の仕事は職場の林内の樹木に絡んだツルの撤去作業だったんだけど、園内の北側通路に沿って作業をしていたら、カモシカの真新しいフンを見つけたんだって。「オッ!?まだ近くにいるんじゃないの~(*゜Q゜*)」と周りを見回したらやっぱり…川沿いの崖縁に大きなカモシカが1頭、ジーッ( -_-)とお母(かあ)を見つめて立っていたんだってさ。ぼくが林道で出会ったカモシカは、子供を連れていたから凄い剣幕でぼくを追い回したけど、お母(かあ)が出会ったのは向かって来るでもなく逃げるでもなく、その場でジーッ( -_-)とお母(かあ)を見てるんだって。カモシカは目が悪いから相手が確認できるまでじっとしているって言われれているけど、お母(かあ)もしばらく見つめていたら何だか親しみがわいてきて「かもシカオ君こんにちは(●´∀`●)/冬は食べ物が少なくて大変だねぇ~」なんて声をかけたりしてそっとその場を離れたんだってさ。一休みして別の場所に向かったら、なんと(*゜Q゜*)シダの葉を食べている「かもシカオ君」とまたそこで再会したんだよ。「ワァ~(^^)かもシカオ君また会っちゃったね~。お昼ごはん中かな?いいね~」なんてまたまた声をかけて…そのあと午後の作業でも別の場所で出会って、今日は1日中「かもシカオ君」と一緒にいた感じ♪ずっと前から知り合いだったみたいな気持ちになったりして(^^)
 最後は人間が絶対に歩くことができないような断崖絶壁を軽々と渡って行ってしまったんだってさ。よく見たらそこは、かもシカオ君の毎日の通り道らしくて獣道ができていたんだって。

 あんな断崖絶壁を転落もせずに歩けるなんて(@ ̄□ ̄@;)!!感心しちゃうけど、カモシカの足はどうなっているんだろうねぇ~(´・ω・`)
1日中カモシカ君と一緒で幸せそうな゜+。(*′∇`)。+゜お母(かあ)…いいなぁ~
 写真はその、かもシカオ君(お母(かあ)が命名)。ちょっと遠くからのパチリだけど、何とか撮ることができたんだって。凛々しい姿だねぇ♪

f:id:koromokku:20151221204455j:plain