夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・クロカンスキーの季節がくるねぇ~

   今日は霜柱が立って、農業用溜め池にも今季初の氷が張って、とっても寒い朝だったなぁ~*1
  雪が積もって根雪になったら、お母(かあ)はまたクロスカントリースキーを始めるんだってさ。お母(かあ)のスキー一式は初め、知人がネットオークションで落札したものを譲り受けたんだけど、大分傷んできたから自分でオークションに参加して手に入れたんだよ。(ブーツだけは新しいのを買ったけど)。欲しいなぁ~って思った品を安価で落札できた時は「やった♪ (#^ー°)v」って最高の気分だけど、ヒートアップして予定以上の価格で落札した品物があまり良くなかった時のガッカリ感…それも含めてオークションも奥が深くて結構気に入っているんだってさ。
    最近は職場の同僚の分を、思った以上に良いものを落札できたからとっても満足しているお母(かあ)なんだよ。
    写真は、ぼくをナデナデしてくれてる軍手…
グッスリお昼寝しているぼくの頭に、大お姉ちゃんがイタズラして軍手をのっけて写真を撮ったんだよ。

f:id:koromokku:20151223231318j:plain

*1:+_+