夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お母、鬼に食われる?

 えさし藤原の郷には寄り道スポットが数か所あって、お母(かあ)たちが歩いたお急ぎコースには「トリックアート平安の館」があったんだって。どんな所かというと…平面の絵を立体的に描いてある「だまし絵」みたいなもの(´・ω・`)?
 例えば…鬼に捕らえられたり、巨大鯉に呑み込まれそうになったり、人形(形代)にのって宙を飛んだり、その部屋に入ると巨人になったり小人になったり…リアルに見せるためにはそれなりの演技も必要で、初めは恥ずかしさもあって遠慮しいしいだったけど、他の来館者がいないのをいいことに2人して大笑い大盛り上がりで写真を撮ったんだってさ。
 天気が良ければじっくりコースを歩くはずだったから、寄り道スポットはパスしただろうし、他の来館者がいたらおバカなことは絶対にしなかっただろうし…イタズラ雨がもたらしたイタズラなひとときだったんだね。
 写真はトリックアートのひとこま…鬼をも捕まえそうなお母(かあ)が、鬼に捕まえられてしまったところ(^。^;)

f:id:koromokku:20151224225214j:plain