夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・自分の車なのに防犯ブザーが~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 車を替えて約2ヶ月。前の車とは違う操作にも少しずつ慣れて…最近、運転席と助手席の脇にスイッチがあることに気付いて『プチッ』と押してみたら~~おお~w(°O°)wなんとなんと!シートが温まる機能だったんだって(*^□^*)なんて身体に優しいお母(かあ)思いの車だこと(*^.^*)
 いうことをきかなくてお父(とう)を怒らせたカーナビも使いこなせるようになったし、音楽もガンガン聴けるし♪ようやくお母(かあ)との相性もピッタリになってきた感じかなぁ?と思い始めていた最近なんだよ♪
 ぼくはまだ一度も乗せてもらったことが無いけど、運転席のドアポケットには前の車から引き継いだぼくのオヤツがいつも入っているんだよ。 だから、今の車もお気に入りなんだ♪『早く頂戴!!щ(゜▽゜щ)』って立ち上がってドアに手をかけると『車に傷がつくでしょ!!』て物凄い剣幕でガミガミ(*`Д´)ノ!!!叱られるのは前の車で経験済みだから絶対にしないでドアが開くまで待っているんだ。
 今日はポカポカ陽気だったから、車の中でお昼休みをしたんだって。内鍵をかけてノンビリ休んで…『さぁ~、午後の仕事頑張るo(`^´*)ぞ~』って、手動でドアを開けた途端~突然!!『プア~、プア~』って防犯ブザーが鳴り出してバニクるお母(かあ)\(゜ロ\)(/ロ゜)!
こんなことがあるかもしれないから解除法を調べておこう…ってこの前から思っていたけどまだ調べてなかったんだって。大滝の駐車場で観光客のそんな様子を時々見ていて『自分の車なのにお気の毒に』なんて他人事と思っていたけど『あ~あ(///∇///)』…頭が真っ白になっちゃってウロウロ…とりあえずカギカギ…ようやく探しだして手に持ったらピタッ!!と止まったけど、約30秒間駐車場にいた人に見られてそそくさと事務室に引きこもったんだって!!あー恥ずかしい~(*/□\*)
説明書はちゃんと見ておかなくちゃだめだよ~!!ネッ、お母(かあ)。

 写真は、この前出合った「かもシカオ君(お母(かあ)命名)」。この時は本当に至近距離だったんだよ。

f:id:koromokku:20151228214345j:plain