夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・同じものを買うなんてあるんだねw(°O°)w

 ぼくんちでは毎年の暮れに古くなった電化製品なんかの買い換えをするんだ。例えば、納屋等も含めて部屋数が10あって、全部一緒にLEDにするとっても予算がかかるから少しずつ交換したり、今年は洗濯機とガステーブルとオーブントースターと炊飯器を買い替えたんだよ。炊飯器はまだ使えたんだけど、大掃除をするときにお母(かあ)がうっかり台の上から落としてしまってフタに亀裂が入っちゃったんだって。あの時は『ガシャーン!!』て、もの凄い音がしたから、ぼくもビックリ( ; ゜Д゜)飛び起きて玄関から『あ~~ぁ…(・o・)』って覗き見したっけ(;^_^A。
それで、炊飯器も買うことになったんだよ。「せっかくだから今回は良い品を買おう」って吟味して「これだ!!」って思う炊飯器を買って帰って箱から出して見たら(○_○)!!!!なんとナント(゜〇゜;)?????~今まで使っていた炊飯器と色も型式も全く同じものだったんだよ!!毎日見ていたはずなのに、お母(かあ)は何で同じものと気付かなかったんだろう?(゜_。)?(。_゜)?一緒に選んだお兄ちゃんとお父(とう)だけならともかくさ!!
お母(かあ)の頭の片隅に、使い馴染んだ炊飯器のイメージが残っていて無意識に選んじゃったのかなぁ?

 写真は、岩手世界のモンキーセンターで見たお母(かあ)が大好きなカピバラ君。頭を掻いてあげたら気持ちよさそうにしていたんだって♪

f:id:koromokku:20160102205100j:plain