読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日にこと・・・可愛いぼく(夏輝)を撮る方法

 ぼくはカメラを向けられるのが嫌いなんだ。最初はね、カメラを持った人を見ると「それ何?美味しいもの?(☆∀☆)」って目が輝いて、期待に胸弾ませていたんだけど「カシャッ!!パシャッ!!」て音がするだけでさっぱり良いことがないし、美味しいものじゃなさそうだし、「待て!!」って言われてジーッ( -_-)と待っていても何の特もないし…だからカメラを向けられても「フン((( ̄へ ̄井)」て背を向けることにしたんだ。
 そんな訳で最近のぼくの写真は寝ているか、明後日(あさって)の方を見ているのしかないんだよ。
 何か美味しい(^q^)ご褒美をくれるんだっら、可愛い顔を撮らせてあげるんだけどな…例えばね、カメラを構えながらぼくの頭上でオヤツをちらつかせてみて。そしたらぼくは直ぐにお座りして「ちょうだい!щ(゜▽゜щ)」ってキラキラのおめめ(@_@)でジーッと見つめるから、その瞬間を見逃さないで素早くパチリ!!してね。そうすれば~ほらね♪可愛いお顔のぼくが撮れたでしょ(^.^)
でもね、もたもたしてたらダメだよ!!ぼくの集中力は一瞬だから、撮るのに手間取っていると直ぐに飽きちゃってオヤツを奪って逃げちゃうからね( ̄▽ ̄;)

f:id:koromokku:20160112222833j:plain