夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・給食ビビンバ

 お兄ちゃんたちが小学生の頃の給食のメニューで、一番人気があった「ビビンバ」。レシピをいただいて自分ちでもよく作ってあげたんだって。ビビンバは今はどうか判らないけど、小お姉ちゃんが卒業してからもメニューに入るほど馬場小学校の人気メニューなんだよ。

                                                                    懐かしくなって、久しぶりに張り切って夕食に作ったんだって。子供たち四人とも大好きなビビンバ・・・のはずなんだけど・・・リアクションがいまいち薄くて、味付が鈍ったかと心配したけど「懐かしくて美味しかったよ」っていうし・・・ただ、そのビビンバは給食用で小学生の好む味付だから、大人になったお兄ちゃんたちにはちょっと物足りない感じなんだね。

 写真は今日の夕方、職場の管理棟から撮った風景。雪は降ったけどまだこんな程度なんだよ。

f:id:koromokku:20160114230409j:plain