夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・今日も雪かきの一日・・・

 昨日のドカ雪も夜からの雨で五センチくらい沈んだけど、水分を含んだ雪はとっても重たいんだって。今日は屋根から落ちた雪の片付けに1日を費やしたお母(かあ)なんだ。
 いつもならスノーダンプで雪の山を崩しながら、スイスイとリズムよく片付けられるんだけど、今日の雪は重くて硬いからスノーダンプが壊れそうなんだ。それでスコップですくってスノーダンプに移して~の繰り返し作業で倍も時間がかかって「疲れたよ~~(  -。-) =3」の1日だったんだよ。
 そんな忙しい合間に、ぼくのお気に入りのオモチャを雪山の中に隠したり、オモチャをスノーダンプにのせて逃げ回ったりして遊んでくれたんだ♪だから、ぼくにとっては楽しい1日だったんだよ。また、雪が降らないかなぁ~って密かに思っているんだ。

 写真は、おうちの屋根から落ちた雪の山。午前中は玄関まで片付けて、午後からこの雪山片付けに挑んだんだよ。見るだけでうんざり・・・だね。

f:id:koromokku:20160119205910j:plain