読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・雪質はどうかなぁ

 今週は実家の母ちゃんの百ケ日と父ちゃんの命日が重なったんだって。今日は久しぶりに天気に恵まれたし仕事が休みだったし…それでお母(かあ)は三住(みすみ)までお墓参りに行って来たんだよ。
 そしてついでに雪質を確認するために、実家の脇の畑をクロスカントリースキーで歩いてみたんだってさ。先週の月曜日から積もった雪は50センチ以上あったけど、その後の雪の締まりが緩い上に粉っぽい雪が積もったりしたから、まだフカフカな感じでスキーで歩くにはなんか物足りない感じかな…
 だけど…ね…行きはダラタラの登り坂だけど帰りはずっと滑りっぱなしで、周りを気にすることなく広いスペースゼーンブ独り占めで気分爽快♪だったんだってさ♪ 
 あとちょっとしたら、雪もしまって最高のコンディションになるかな。

 写真は、今日歩いた畑。写真だと分り難いけど結構な斜面なんだよ。小学生の時に、友達と竹スキーや肥料袋で滑って遊んだり、スキーの練習をしたのもここで、お母(かあ)は回転とかは苦手だったけど「直滑降ならまかせとけ」タイプだったんだって。スキーは小学校5,6年のときにやったのが最後なんだ。

f:id:koromokku:20160126203143j:plain