夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・ぼくが書いてるブログだけど~

   離婚した落語家を「金髪○野郎」とブログで批判して炎上・閉鎖したお騒がせタレントさん「○葉」が、再度ブログを開設したんだけど、それが「愛犬が代わりにブログを書いているような形になっている」んだって(2014年頃)。
あれ(´・ω・`)?それってどこかで聞いたことがあるような(?_?)…って、それってさ「ぼくはミックス犬(日本風にいうと雑種)の夏輝(なつき)だよ。忙しいお母(かあ)に代わって、ワンコのぼくがブログを書いているんだ(っていう設定なんだ)」っていうぼくのブログと同じじゃない(゜ロ゜;
 確か○葉は離婚後、そのブログも含めて世間から「痛い人」扱いされていたらしいよ…(;゜∇゜)…それじゃお母(かあ)もきっと「痛い人」と思われているんだろうねぇ(/-\*)
「ワンコが書いてるブログ」はお母(かあ)の方が先輩だし…そもそも、お母(かあ)がそんな設定ブログを始めたのは、多少間違ったことやつまらないことを書いても「ワンコが書いたなら仕方がないか…」って許してもらえるんじゃない?って単純な考えかららしいよ。
 そんな設定のブログだから、初めての人が混乱したり「おかしなブログ」と思われないように時々「ワンコのぼくが書いてる(という設定)」とアピールしているお母(かあ)なんだ。
 ぼく(夏輝)のブログも5年目でそろそろネタ切れしそうだけど、お母(かあ)自身の記録みたいなものだからまだ頑張ってみようっと(^^)

f:id:koromokku:20160130211439j:plain