夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・それでもガラケイ

 お母(かあ)は、今では貴重なガラケイ愛用者なんだ。仕事上ガラケイでないと不都合だし、お店の話では「お店から携帯が消えることはありませんよ」と言われて安心して使っているけど、iモードサービスがどんどん減って最初に始めた携帯ブログのサービスも終了したし、今利用している「着メロサービス」もいつの間にか終了していて驚いたお母(かあ)なんだ。それでもサービスのひとつ「メロディコール」はまだ使えるんだよ。メロディコールは、電話をかけた人にお母(かあ)が電話に出るまで音楽を聴かせてあげるというサービスでお母(かあ)が選曲した音楽がランダムに流れてくるんだよ。「相手の好き嫌いお構い無しに耳元から音楽が聴こえてくる」ってことかなア…ちょっと迷惑そうだけど、相手には割りと好評で「最後まで聴きたいから直ぐに電話に出ないでよ」なんていう母友もいるんだよ…( ̄▽ ̄;)
 お母(かあ)は好きで使っているのに「未だにガラケイ!?」「スマホも慣れれば絶対良いよ」なんてスマホが使えない可愛そうな人と思われているけど…サービス機能がどんどん減っているけど・・・それでもガラケイ大好き♪のお母(かあ)なんだ♪

 写真は職場の券売所の屋根を改修中で、組んだ足場から綺麗に垂れ下がったツララだよ。

f:id:koromokku:20160203215630j:plain