夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・クロカンスキーへ

f:id:koromokku:20160210230105j:plain

   朝から粉雪が降って強い風が吹いていたけど時々晴れ間も覗いていたから、お母(かあ)は職場の人たちと「国立南蔵王青少年野営場(お母(かあ)の実家そば)」までクロスカントリースキーに行って来たんだよ。ぼくんち(秋保)周辺とお母(かあ)の実家(三住)周辺の気候はだいたい同じなんだけど、野営場は時々やってくる地吹雪が凄くて一瞬にして周りが見えなくなったり、立っているだけでスキーが勝手に動き出したり…そんな体験をしながらも、滑っている間はさほど気にならず、1時間ぐらい滑りを楽しんできたんだよ。 野営場は広いから林道を歩くのとも違って、行きたい方向に自由に行けるのが楽しいみたい。お薦めの練習場所なんだってさ。
   写真は多少の風の中、クロカンスキーを楽しんでいる職場の人たちだよ。上まで行くのは大変だけど、下りは爽快感いっぱい♪