夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・梅、咲き始めたよ

f:id:koromokku:20160217232341j:plain

 ちらほらと梅の開花情報が聞かれるようになって・・・植物園の紅梅と小梅の花も1、2輪・・・だけどぼくんちの庭の梅はようやく膨らんできたばっかりなんだ。

 昨日、天形(あまがた)林道を散歩していて、小さな別荘地の一番奥の敷地の梅が一分咲きしていたのを見つけたんだよ♪そこは別荘と沢の境目にあって、日当たりはあまり良くないんだけど、そんな寒々とした場所で咲き始めていた梅の花・・・旬で咲いた花よりも小さくて縮こまっていて、今日は更に雪を被ってますます凍えて可愛そうにみえたけど、頑張って咲いている様子にぼくもお母(かあ)もエールをおくったんだ。色んな場所で少しずつ花が咲き始めて、嬉しそうなお母(かあ)の様子を見ているとやっぱりお花が咲く季節がくるのは嬉しいな♪