読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・無事過ぎてホッ

 仙台市のホームページにも「施設内複数箇所に爆弾を仕掛けた」という内容の書き込みがあったんだって。現在閉園中だけど、お母(かあ)の職場にも「不審物点検指示」があったから、月曜日から園内の強化点検をしたんだってさ。不審物点検…といっても爆弾の不審物なんて見たことがないから、どんな形で設置されているかわからないし…わからないものを探すことほどわからなくて難しいことはないよね…同僚が「道端に袋が落ちていたから、何かな?と思って棒でつついたり叩いたりしたけど、あれが爆弾だったら危なかったね…アハッ( ̄▽ ̄;)」 なんて言ってたんだってさ(-ロ-;)!!
爆発予告の、今日の午後3時は何事もなく無事過ぎたんだよ。
猿や猪が侵入して時間休園をしたことがあったけど、これからもそんな平和な休園でとどまりますようにと祈るお母(かあ)なんだ。
 写真は園内を流れるすだれ滝。今日の園内は雪が舞って寒々としていたけど、滝を見ていると清々しい気持ちになるんだ(^^)。
 

f:id:koromokku:20160224214744j:plain