夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・や~ま~ね~♪

 お母(かあ)の母友から「これ何!?」って写メが送られてきたんだよ。夜、お風呂に入ろうと廊下に出たら、廊下の隅でうずくまっていたんだって。一瞬「ネズミ((((;゜Д゜)))!?」ってビックリしたけど、よく見たら容姿がちょっと違っていたから写真を撮って、お母(かあ)にヘルプしたんだってさ。
 お母(かあ)は実物を見るのは初めてだったけど、直ぐに何か分かったから「秋保でも見ることができるなんて凄~いw(°O°)wこれはヤマネだよ」って感動しながら教えてあげただけでは足らなくて生ヤマネを見にいったんだよ♪

 ヤマネはタンスの中で冬眠することもあるみたいで、このヤマネは室内のどこかで冬眠していたものか、これから冬眠場所を探そうと思っていたのか、お腹がすいて出てきたのか不明だけど、寒い廊下にそのままにしておくのもどうかということで、タオルを敷いた空箱に入れておいたらいつの間にかいなくなっていたんだってさ。
 手のひらにのるくらいちっちゃくて、まん丸い可愛い姿で皆を和ませてくれたヤマネさん、ありがとー゜+。(*′∇`)。+゜

 写真はそのヤマネだよ♪

f:id:koromokku:20160303214254j:plain