夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・エルム街の「エルム」のこと

 お母(かあ)が二十歳を過ぎた頃、殺人鬼フレディが夢の中で人を襲うというホラー映画「エルム街の悪夢」が公開されたんだけど、そのときは「エルム」って心地よい響きだなぁ程度の関心だったんだって。
それが最近、エルムはヨーロッパ原産のニレで、日本のハルニレに近い樹木ということを知ったんだよ。
 どうしてエルムに食いついたかっていうと、お(かあ)は、桜の花びらみたいな形の淡緑色の実がお気に入りだからなんだ。
 そのハルニレの花が今年も沢山花を咲かせ始めたんだ。はやく実にならないかなぁ♪実がつくのが今から楽しみのお母(かあ)なんだよ♪

f:id:koromokku:20160327231443j:plain