夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・おばあちゃん

 うちのおばあちゃんはTVを見ながら突然、みんながツボに填まるようなことを言い出すんだよ。
 家族全員でクイズ番組を見ていた時に「自由の女神の足元にあるのはなんでしょう?」っていうニュアンスの問題がでたんだ。みんな「何かなぁ('_'?)」って考え混んでたらおばあちゃんが突然「草履だな…」ってつぶやいたんだよ。ば、ば、ばあちゃん…草履って…(・_・;…( ̄▽ ̄;)自由の女神が草履だなんて~(∋_∈)(´ψψ`)~~
答えは「足かせ」だったんだけどね。
 この前は気球が飛んでいるニュースの後、銃を構えているニュース映像が流れているのを見て「鉄砲で撃ち落とすのか?」なんて恐ろしいことを言い出すし((((;゜Д゜)))…ば、ば、ばあちゃん…鉄砲で気球を撃ち落としたら大変なことになるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 お母(かあ)と小お姉ちゃんは笑いのツボにはまると、ご飯も食べられなくなるほど大爆笑(≧∇≦)しちゃうから、ちゃんと内容を確認してからお話ししてね!!おばあちゃん。

 写真は「お休みなさい」前のぼく(夏輝)。

f:id:koromokku:20160401232441j:plain