読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・感謝の気持ち(^.^)(-.-)(__)

   お母(かあ)は今日、栗駒山と世界谷地原生花園トレッキングに行って来たんだ。愛子駅前で待ち合わせて(自分の車は置いて)乗り合いで出発したんだけど…途中で「あれ?車のカギをかけたっけ!?それ以前にカギをどこに置いたっけ(´・ω・`)?」って気になって、リュックの中をガサゴソ捜したけど見つからなくて( ̄□ ̄;)!!……大お兄ちゃんに連絡して確認に行ってもらったんだ。気づいて連絡したのが車を停めてから2時間後、お兄ちゃんが駐車場に着いたのが更に30分後…2時間半もほったらかしの車は果たして!?(×_×;)!…「車、なくなってるよ」という最悪の知らせも覚悟したけど、お兄ちゃんから「運転席側のタイヤの下に落ちていたよ」という連絡がきてホッと安心してトレッキングを楽しむことができたんだよ。
   それにしても…どうしてタイヤの下に落としちゃったんだろう(?_?)…色々考えながら車に戻ったら、隣に車を停めていた女性がトランク近くに落ちていたカギに気づいて拾って、なるべく他の人が気づかないようにタイヤの下に隠して置いてくれたということがわかったんだ。持ち主ならきっと車の周辺を捜すはず…って機転を利かせてくれたんだよ。お母(かあ)が車に戻った時間と、拾ってくださった方が仕事を終えて車に戻った時間が偶然に一緒だったから出会えてお話しが聞けて、お礼をいうこともできたんだよ。
「車が無事だったことがわかってホッとしました」と笑顔で去って行ったその方に何度も心から感謝したお母(かあ)なんだ。日本人って本当に素晴らしいと思った一瞬。不注意でみんなに迷惑をかけた自分に反省してカツを入れた一瞬だったんだ。

  そして優しい人たちが周りにいたおかげで、トレッキングを堪能して、栗駒山の山頂付近で念願のミネザクラを見ることができたお母(かあ)なんだよ。

f:id:koromokku:20160529233352j:plain