夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・覗き見…

    冬の間ピッタリ締まっていた茶の間の戸が、春がきて夜でも開けっ放しになったんだ。だからぼくは、茶の間で寛いでいるみんなの様子をしっかり見ることができるようなったんだよ(*´∀`*)
    玄関から続く廊下からだけど、みんなと茶の間にいる感じがしてホッとするんだ。
   だけどね…最近、夜になると気温がぐっと下がって肌寒い日が続いているから、ストーブをつけた上に、外気が入らないようにって茶の間の戸を締め切ってしまったんだよ( ̄□ ̄;)!!

    これじゃみんなの顔が見れないじゃないか…(__;)みんなと一緒にいる気分になれないじゃないか…*1
   だから、鼻先で「フン((( ̄へ ̄井) 」と戸をこじ開けてちょっとの隙間からみんなの様子を見ることにしたんだ。疲れたら敷居にアゴを載っけて薄目を開けて無関心を装いながらみんなをチェックしているんだよ。誰かかまってくれないかな?オヤツでもくれないかな~(・・?って。

f:id:koromokku:20160604231117j:plain

 

*1:T_T