夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・ギンリョウソウ

   お母(かあ)か小さい時、薄暗い林の中で見つけると「ドキン((((;゜Д゜)))」としたもの…それはギンリョウソウ(別名ユウレイタケ~~~~~(m--)m)
   最近は「ドキッ((((;゜Д゜)))としてからワォ( ・∇・)」に気持ちが切り替わるようになったけど…草花とも言えず…キノコとも言えず…全体がガラス細工みたいに繊細に見えるけど、花の中央は目玉親父の目玉みたいなんだよ。種ができた後、変色して朽ち果てていく様子がお母(かあ)をドキドキ(◎-◎;)させるけど、出始めから朽ち果てるまで写真を撮っている人もいるんだって。探せば(゜Д゜≡゜Д゜)?どこでも見つかるものじゃないところが隠れた人気なのかなぁ(´・ω・`)??
 銀竜草と書いてギンリョウソウ。腐生植物なんだってさ。

f:id:koromokku:20160607220424j:plain