夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・もうすぐ巣立ちだね(^^♪

  最近「もうすぐの巣立ちを楽しみにしていたツバメのヒナがカラスに襲われてしまった」という話しを立て続けに聞いたよ。ぼくんちのツバメのヒナも順調に育ってもうすぐ巣立ちの日を迎えそうなんだ。カラスにはそれがわかるのか、庭の松の枝に止まって様子を伺っているんだよ。親鳥は「ツピー!!ツピー!!」って甲高い声で追い払っている間、ヒナたちは巣の中で身を縮めて声も出さないでジッとしているんだよ。偉いね~。
 ぼくが見守っていてあげるから安心して巣立ってね。

f:id:koromokku:20160609231727j:plain