夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お母(かあ)、サラ・ブライトマン仙台コンサート2016に行く

 大河原町に住んでいるお母(かあ)のお姉ちゃんからお誘いを受けて、お母(かあ)は昨日、ゼビオアリーナ仙台で行われたサラ・ブライトマンのコンサートに行って来たんだよ。
恥ずかしいけどお母(かあ)は初めて聞く名前だったから、お誘いを受けたとき「サラ・ブライトって…誰?(´・ω・`)?」って「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と覚悟して職場の人に聞いたんだよ。そしたらほとんどの人が(・_・?)で、知っている人が1人だけだったからちょっとホッとしたお母(かあ)なんだ。
 サラ・ブライトマンはイギリスのソプラノ歌手なんだって。女優でもあって、キャッツやオペラ座の怪人にも出演して、CMなんかでお母(かあ)も聞いたことがある歌も沢山あったんだよ。 ゾクゾク~~ッとする美声と3オクターブの声域…感動のひとときをくれたサラ・ブライトマンと、招待してくれたお姉ちゃん「ありがとう☆⌒(*^∇゜)v」感謝♪

 写真は、ヤマユリの花。秋保の野山に沢山咲いていたヤマユリも、サルやイノシシの食害にあって激減しているんだよ。

f:id:koromokku:20160710215907j:plain