読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・今の時期になると思い出す、小さい頃のぼくのこと…

 お母(かあ)は汗だくになりながら、ヘッチトリマーで家の裏の垣根の刈込みをしていたんだ。ぼくはリードで繋がれてハウスで転た寝していたんだけど、おばあちゃんが「気晴らしに」ってリードを外してくれたんだよ。裏庭からお母(かあ)の気配がするから行って見たら、ポケットに入れていた携帯が作業の邪魔になったみたいで庭石の上に携帯を置いているところだったんだ。お母(かあ)の携帯には、前から気になっていたふわふわのマスコットストラップが付いていたから、そのマスコットが欲しくて思わず携帯をパクッてくわえてスタコラ逃げ出したんだけど、気付いたお母(かあ)がものすごい剣幕で追いかけてきて、結局取りあげられて、ガミガミゴッツンコ(*`Д´)ノ!!!されたんだ…あのとき…とっても怖くて「お母(かあ)なんて大嫌い(>_<)」って思ったっけ…
 あの頃のぼくはお母(かあ)んちの家族になって間もなかったから、まだ何となく家族になりきれていない中途半端な(まだ本当のママが恋しい気持ちが強い頃)だったんだ。すねてばかりいたあの頃のぼくの写真は、何とな~く寂しげな表情のが多いんだよ。
 今ではここのおうちで一番偉そうな態度のぼく(夏輝)だけどね。

f:id:koromokku:20160713232756j:plain