夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・「川原子アジサイロード」

 アジサイロードは白石市福岡川原子地区の住民が観光客のために、道路の両脇約八キロに渡って整備し5000株のいろんなアジサイを植栽した見事な道なんだよ。
   東北自動車道白石インターから鎌先温泉方面に進んで、少し手前を川原子ダムやキツネ村方面に左折すると直ぐに見えてくるんだって。
  今日はおばあちゃんを白石市の温泉に送迎した折にちょっと立ち寄ってみたお母(かあ)なんだ。6月下旬に通った時はまだ五分咲きで、今日は満開を過ぎてしまった場所もあったけど、標高の高い場所ではまだまだ素晴らしい景観を堪能できたんだってさ(標高300~500m)。アジサイロードは二車線の県道だけど狭くて安全運転が必要だし、つづら折りだから停車するのも迷惑がかかるし…だけど走行する先々に次々と現れるアジサイに思わず「オーッ!(@_@)」て感動の声が出るくるらいなんだってさ。
 頂上付近の公園のアジサイも一見の価値ありなんだよ。

f:id:koromokku:20160722221510j:plain