読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・トカゲのしっぽ

 子どものトカゲはとってもきれいな瑠璃色のしっぽをしているんだよ。ぼくのしっぽは真っくろ黒すけでつまらない色だからいつも羨ましく思うんだ。女の子たちにキャーキャー(。≧∇≦。)言われるしさ。と思っていたら、お母(かあ)が「トカゲさんへのキャー(。≧∇≦。)!!はね可愛い~♪じゃなくて、気持ち悪い意味のキャーε=ε=(ノ≧∇≦)ノなんだよ」だって…
 とっても素敵な瑠璃色のしっぽをもっているのに姿形だけで嫌われるなんて可哀想だなぁ~(T^T)
 そうか(゜ロ゜;⁉もしかしたら、トカゲさんは外敵から身を守るためにしっぽを切り捨てて逃げるっていうけど…ホントは「宝物の綺麗なしっぽをあげるから嫌わないでね(^∧^)」って置き土産なんじゃないかなぁ(´・ω・`)?

 もし・・・もしどこかで出会って、もらう機会があったら大切な宝物にしてね( *´艸`)

 写真は、瑠璃色しっぽのトカゲの子どもだよ。大人になるに従ってこの色がなくなってしまうなんてもったいないね。

f:id:koromokku:20160814212924j:plain