夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・「滝」っていいね♪

    ぼくんちの近くにある秋保大滝は、幅6メートル、落差55メートルの大きな滝で、近くにある秋保大滝不動尊には高さ3、3メートルの不動明王が祀られているんだ。
   お母(かあ)がこの前山形蔵王トレッキングで見た不動滝は幅16メートル、高さ4メートルの小さな滝でドッコ沼を源に発する沢の先にあって、こっちには小さいけれど不動明王の石像が安置されているんだってさ。
   そういえば、滝の近くに不動明王が祀られているのをよく見かけるけど、きっと何か深い関係があるんだろうね(´・ω・`)?。
  写真は、お母(かあ)がトレッキングの時に見た「不動滝」だよ。「小さい大きい関係なく滝って何となく身が引き締まる感じがして好きだなあ」ってお母(かあ)が言ってるけど・・・ 毎週日曜日、お兄ちゃんに秋保大滝まで散歩に連れて行ってもらうぼくも、身が引き締まる・・・はよくわからないけど、滝に行くのがメチャ楽しみなんだ(^^♪

f:id:koromokku:20160828222244j:plain