夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・ハッ!!いつの間に

 ちょっと時間ができたら「どこかの紅葉狩りに行こう!」そう思っていたお母(かあ)だけど・・・ふと気が付いたら、川原子ダムも、長老湖も、七ヶ宿方面も、もうすっかり紅葉は終わってしまったみたいだよ。ぼくんちの周り(秋保大滝周辺)も、最後の紅葉樹のコナラもほとんど葉を落としたもんね。去年船形山に登ったときに立ち寄った鈴沼にまた絶対行きたいと思っていたけど、そこは尚更終わっているだろうねぇ~(泣)

 ようやくちょっと余裕ができたというのに・・・。みんながこれから夢中になる野鳥は、お母(かあ)のデジカメでは無理だし、新しいスポットを見つけなくっちゃだね。

 写真は秋保町の一番奥、野尻地区の風景だよ。野尻の集落が途切れた辺りの景色なんだけど、お母(かあ)の好きな風景なんだ。

f:id:koromokku:20151113224310j:plain