夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お母(かあ)チンアナゴ・ナメダンゴ・カワウソと再会する

 お母(かあ)は、職場の人達と福島県方面に研修お出かけをしてきたんだよ。行き先は、いわきの「アクアマリンふくしま
 お母(かあ)は震災前に一度、震災後に一度、そして今日で3回だけど 、新たにわくわく里山・縄文の里とクウェート・ふくしま友好記念日本庭園 の施設が加わって館内も装い新になっていたんだって。友好記念庭園の フェネックキツネ が 可愛かったんだって。あと、お気に入りのチンアナゴとナメダンゴとオオサンショウウオとカワウソにも再会できて感激(´∀`)して帰ってきたんだよ。

 写真を沢山撮ったけど・・・お母(かあ)のカメラで暗い館内でうまく撮るのは難しかったみたいだよ。で・・・とりあえず・・・なんとか見られるチンアナゴを・・・。

チンアナゴは、上部だけを砂から出していて、敵が近づくと全身を砂の中に引っ込めるんだって。

f:id:koromokku:20151202231439j:plain