夏輝(なつき)とお母(かあ)の、毎日のこと・・・いつもの散歩が不自由になったよ~

 町内全体に張り巡らした「イノシシ侵入防止柵」も完成まであと少しになったんだって。昨日と今日は天形(あまがた)林道の西脇、丁度ぼくんちの畑に面した場所だったから、作業に出ていたお父(とう)や大お兄ちゃんや近所の人の姿がチラチラ見えて、とっても気になる1日だったんだ。
  朝の散歩で気付いたんだけど…フェンスが張り巡らされたことで、ぼくんちの畑から林道に出る一番の近道が閉ざされてしまったんだよ(T-T)
後には扉を付けてくれるみたいだけど、それまでは県道から行くか…フェンスに沿って地道に歩くか…んん~ぼくんちの敷地なのに自由に出入りできないなんて~不便な生活になったなぁ~

 写真は、この前傘雲を見た日の朝一番に、おうちの畑から見た大東岳だよ。あの日は西の空の朝焼けも綺麗に見えた日だったんだ。

f:id:koromokku:20151206221526j:plain