夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お母(かあ)小旅行へ

 お母(かあ)は最近、農業(ぼくんちの兼業)、林業(職場の炭焼きや樹木伐採)、 土木業(町内会のフェンス設置)、建築業(職場の炭焼き小屋の屋根補修)…とにかく色んな職種の作業を体験してるんだ。お母(かあ)は木を切ったり薪を割ったり、高い所に昇ったり、泥んこになったり真っ黒になったり、ノコギリや金づちを使ったり…どれも元々嫌いじゃないから進んで楽しみながらやっているから、できれば家事や事務の仕事は抜きにして、毎日一日中やっていたいなぁ~って思っているお母(かあ)なんだよ。
 お母(かあ)は明日、大河原のマァお姉ちゃんと、岩手方面に一泊小旅行にお出かけするんだってさ。だから明日の日記はお休みするね。

写真は、しばらくぶりに行った休耕田から見た大東岳だよ。

f:id:koromokku:20151210222535j:plain