夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・小旅行part4矢びつ温泉・瑞泉閣

    厳美渓の近くには道の駅や世界のガラス館もあるんだって。でも今回はパスして5時頃に「矢びつ温泉の瑞泉閣」に無事到着♪ (#^ー°)v ~~
矢びつ温泉は水を一切加えない源泉そのままの透き通ったお湯なんだって。露天風呂もあって、お母(かあ)は長湯が苦手だけど2回も入って満足満足。食事も前沢牛ステーキと前沢牛すき焼き中心にカキ飯、刺し身、カニ、天ぷら等々~全て平らげて満足満足。綺麗な女将が挨拶に来てくれてまたまた満足満足。朝起きて見たら、東は散歩のできる庭園、西には雪の栗駒山、南には磐井川、北には秋田に向かう峠…素晴らしい景観の矢びつ温泉だったからとってもとっても満足満足~o(^∇^o)(o^∇^)o
 瑞泉閣を後にして青空が広がる爽やかな岩手路を、まずは達谷窟(たっこくのいわや)へ出発したお母(かあ)たちなんだよ~

 写真は瑞泉閣の西に見える栗駒山方面だよ。

f:id:koromokku:20151216210403j:plain