読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お正月

 ぼくんちの普段の朝食は、みんなバラバラの出勤だから各自自由に食べているけど、お正月三が日だけは全員一緒にとることにしているんだよ。朝方まで起きていて寝不足でも、大晦日に食べ過ぎてお腹が一杯でも、絶対に起きてお雑煮とあんこもちを食べるのが恒例行事なんだ。お兄ちゃんもお姉ちゃんもちゃんと起きてくるから偉いな~。ぼくも味付けお餅無しのお雑煮とちょっとだけおせちを分けてもらえるんだよ♪
お母(かあ)は、元旦だけはいつもより1時間くらいゆっくり起きて朝ごはんの準備を始めるから、小お兄ちゃんかお父(とう)が散歩をしてくれるんだよ。
朝、サラッと雪が積もっていたけど、あっという間に消えちゃって、今日も冬(お正月)らしくない1日が過ぎたんだ。

  今年もぼく(夏輝)のなんだりかんだりなブログをよろしくお願いします。
写真は、天形(あまがた)林道を散歩した時に、不審な匂いがしたから『お母(かあ)、戻ろうよ~((((;Д゜)))』って訴えているぼく(夏輝)

f:id:koromokku:20160101200654j:plain