読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・シメシメ(´ψψ`)

 お母(かあ)は、去年から冬の間だけ野鳥用餌台を設置して時々眺めているんだけど、ぼくんち周辺の野鳥は町の中にやってくる野鳥よりも警戒心が強くて、なかなか姿を見せてくれないんだ。全く餌台に来ない訳じゃなくて、近くの木の枝から様子を伺ってお母(かあ)から見えない位置からこっそり持ち去って行くんだよ。よくやってくる野鳥は、ヤマガラシジュウカラが多いんだ。
 昨日、お母(かあ)が何気なく眺めたら、まん丸の今まで見ない野鳥が餌をついばんでいたんだって。「わーい(*^□^*)♪シメシメ♪新しい野鳥が来てくれた♪」って嬉しくなって急いで写真を撮ったんだよ。ちょっと離れた場所だから何鳥か確認できなかったけど、パソコン取り入れてよく見たら…どうやらシメの女の子みたい。初めて間近に見たシメにちょっとテンションアップして気を良くしたお母(かあ)は、もっと沢山来てもらうために屋根付きの餌台を急遽作ったんだよ。
 結果は、突然不審な建物が現れたからヤマガラさえ警戒して、今のところ誰も近づいてくれないんだって(>_<)
 写真は、その時撮った(多分)シメの女子だよ。

f:id:koromokku:20160128225021j:plain