夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・久しぶりにはしゃいだよ~~♪

 昨日お母(かあ)は、職場の人たちとその家族と一緒に、天形(あまがた)林道でクロスカントリースキーを楽しんだんだよ。
みんなが集合する前に下見に行く時、ぼくも連れて行ってもらったんだ♪
 スキーを履いたお母(かあ)は林道をゆっくり散歩しているいつもと違って、速足だし下り坂はシューッと滑り降りるんだ。お母(かあ)がぼくと同じ速度で歩いたり走ったりすることがすごく嬉しくて、尻尾を振り振りお母(かあ)の足元にまとわりつくから「危ない」って叱られるけど、それがまたぼくの気持ちをハイ(~▽~@)♪♪♪にさせて、益々ピョンピョンしたり、スキー板に挑みかかったり、自分から雪の上に寝そべってゴロゴロしたり♪
 人間でいうと30歳過ぎただいの大人のすることじゃないけど…50を過ぎたお母(かあ)も同じようなものだから~まぁ…いいか(^_^ゞ
 職場の人たちも楽しんでくれたからホッとしたお母(かあ)なんだ。
 写真は今日の天形林道。四駆が走った轍と、お母(かあ)たちが歩いたスキーの跡が、林道の先までずーっと続いていたよ。

f:id:koromokku:20160131190056j:plain