夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・ぼくも頑張らなくちゃだね

 お母(かあ)は、結婚して出産する前までは身長170㎝弱、体型はほっそりだったんだって。だけど4人の子供を産む間にあれよあれよと横にも成長して…ハッ(゜ロ゜;と気付いた時には体重が15キロ近く増えていてガーン( ̄□||||!!という状態になってしまったんだよ。でも周りの人は言うんだ…「身長が大きいから全然目立たないよ~」って…だからその言葉を信じて現実逃避していたけど鏡に写る自分を見て「全然目立たない?…訳無いよな~( ; ゜Д゜)」と我に返って(気付くの遅すぎだよ~)、去年の8月に突然思いたって痩せる決心をしたんだ。それまでも「明日から、明日から」と何度決心したことか…^ロ^;でも今回は意気込みが違ったよ(ヾ(´・ω・`)
運動としては「散歩の時や車を運転している時にロングブレス擬(もどき)をする」「夕食後に腹筋をする」。食生活は「よく噛むことで炭水化物を減らす。野菜を先に沢山食べる」「食事に誘われたら喜んで出向き食べる…但しよく噛む」「食べ過ぎたり間食が多くなり過ぎたら、設定したペナルティ(腹筋を百回~二百回プラス)を実行する」。生活面では「毎日体重計にのって、あれ?痩せたんじゃない?って自分のやり方に自信を持ちほめる」「ダイエットサプリ等に頼らない」…という生活をして約1ヶ月で8㎏減量したんだよ。今まで避けていたことを「自分の為に」と思いながら楽しんで実行したのが良かったのかな(⌒‐⌒)
減量は一旦休んでまた始めているんだけど、残念なのはウエストが細くなったのに、以前履いていたジーパン等を捨てちゃったこと…と、肝心のお腹周りが思ったほど減っていないのに、胸が小さくなったこと(>_<)…このやり方はお母(かあ)に合っているだけで、母友たちは「私には絶対に無理無理~」って言ってるよ。ぼくにもそのやり方は無理だけど・・丸っこくなりすぎだから減量しなくちゃ・・・ね。
 写真は、散歩中にお姉ちゃんが撮ってくれたぼく(夏輝)だよ。こうやって雪の上でゴロゴロが大好きなんだ♪

f:id:koromokku:20160206134211j:plain