夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・朝ごはんの足しにしな!!

 今の季節は、ネズミさんの子育て真っ最中なのか  なぁ~(?_?)?朝の散歩をしていると地面の匂いや音がやたらと気になって、そこを掘り起こしてみると…ほぼ百%枯れ草で作ったネズミの巣が出てくるんだ。中身が空っぽのことが多いけど、たまに生まれたての裸のや、目は開いてないけど毛が生え揃った数匹の子ネズミが入っていることも…そして今日は、その子ネズミの巣を探り当てたんだよ。お母さんネズミはいなかったけど、ネズミは農家の天敵だからね!偉いでしょエッヘン<(`^´)>
 でもさ、お母(かあ)はあんまり誉めてくれないんだよ…そうか!!ぼくが独り占めしたから拗ねているんだね! 
「だったらほら、一匹お母(かあ)にあげるからさ。朝ごはんの足しにしなよ」ってお母(かあ)にもあげたんだよ。なのにお母(かあ)はますます( ; ゜Д゜)(ーー;)( ̄□||||!!(>_<)(T_T)ってなって困り果てた顔をしていたよ。いらないならさぼくに返してよ~!щ(゜▽゜щ) 
 この後ネズミさんはどうなったのか?…みんなの想像にお任せ~にしておこっと!
 今日、お母(かあ)はいとこ会があってお泊まりなんだってさ…寂しいけど我慢我慢(;´∩`)

f:id:koromokku:20160220132831j:plain