夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・起きてよ~

 お母(かあ)は3月に入ってから、夕御飯の片付けが終わってホッとして茶の間の炬燵に足を入れて、パソコンの電源をONにした途端!!ものすごい眠気に襲われて(-_\)直ぐに転た寝(+.+)(-.-)(__)..zzZZしてしまうんだよ。時には爆睡( ̄q ̄)zzzしたりして…楽しみにしていたTVも見ているようないないような…それだけならいいけどさ、ぼくのブログも全然更新してくれないから、お休みなさいしたいのにお母(かあ)がシャキーン(^o^ゞとするまで待ってなくちゃいけないんだ…「ねぇ~、爆睡してないで早く起きてぼくのブログをさっさと更新してよ~」
 それで、シャキーン(^o^ゞとするのは10時頃かなぁ~?それから、お気に入りのブログを開いて喜怒哀楽してからぼくのブログを更新して、ようやくお風呂に入って11時半過ぎにお休みなさい(=_=)するんだよ。それでぼくも、ようやくやれやれ┐(-。ー;)┌って自分の寝床に入るんだ。
 お母(かあ)の平均睡眠時間は約6時間弱だけど、年齢的には7時間くらいの睡眠が最適で、7時間睡眠をとると、心臓血管の病気リスクが低くて長生きできる上に太りにくいらしいよ。茶の間で転た寝も含めれば7時間以上寝ているけど…「太りにくい」は改善されてないから、転た寝は睡眠に入らないよね!?
 幸い、運転中や仕事の時に眠くなることはないけど、一番自由にできる、楽しみの寝るまでの自分時間に眠ってしまうのは勿体ない「悔しい~(#`皿´)」って気持ちのお母(かあ)なんだよ。

 今日は珍しく眠りこけないでパソコンに向かっているから、早く寝られるかな。

 写真は二年前に撮った「ハルニレの実」だよ。昨日載せた写真のお花が、こんな実に変身するんだ♪可愛いでしょ♪

「食べられない実はツマラナイ・・・」って、昨日ブックマークしてくれた誰かさんが言ってるかも・・・

f:id:koromokku:20160328212456j:plain