読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・某百円ショップにて

 大お姉ちゃんが某100円ショップ・ダイ○○で買い物してレジに並んだら隣のレジが凄く混んでて、会計中の50代のおじさんの怒鳴り声が聞こえたんだって。どうやら100円だと思って買ったら100円以上の商品だったらしくて「100円ショップだから100円だと思って買ったのに(`へ´)!!高いんならこんなの返す(`Δ´)!!ちゃんと表示しとけ(~ヘ~;)!!」ってものすごい剣幕で怒鳴っていたんだってさ。店員さんも謝罪したり表示してあることを説明するんだけど、おじさんの気持ちは治まらないらしくてレジは益々混んで…そしたら、後ろに並んでいた金髪のお兄さんが「小銭で、いつまでもグダグダ言ってんじゃねえι(`ロ´)ノテメエのせいでみんな迷惑してるんだよ!!貧乏人が~(`へ´)!!」って怒鳴ったもんだから、おじさんの怒りが今度はそっちに向いて…「なに~(`へ´)!!今言ったヤツはどいつだ(*`Д´)ノ!!!表へ出ろ~(~ヘ~;)!!」ってことになって、お姉ちゃんの買い物が済んで車に戻ってもまだスッタモンダしていて、とうとうお巡りさんも来ちゃったんだってさ。
「ドラマみたいなことが本当にあるんだねぇ~」ってお姉ちゃんが興奮しながら話してくれたんだよ。
 それで、お姉ちゃんとお母(かあ)の見解は「今回のことは金髪のお兄ちゃんが正しかったよね。何だかスカッとするね。「貧乏人」は余計だったけどね(^.^)」だってさ。
 写真は、ぼくんちから見える秋保のシンボル大東(だいとう)岳。お母(かあ)はここから見る大東岳の形が一番好きなんだって。

f:id:koromokku:20160403231027j:plain