読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・あ~ぁ!疲れたよ~・・・(;´Д`)

 今日の朝の散歩は、以前カモシカの親に威嚇されて追いかけ廻された時と同じくらい疲れたなぁ(  -。-) =3
 いつもみたいに、リード無しで天形(あまがた)林道を進んで行ったら、向こうから軽トラックがやって来て少し手前で停車したんだ。「オヤオヤ!?おじさんはぼくにオヤツでもくれるのかなぁ~('_'?)」と尻尾をフリフリ見ていたら、軽トラの後ろからぼくと同じ大きさの秋田犬が走ってきたんだよ!!ぼくのフリフリ尻尾はピーンとなって次の行動に移るべく様子を見ていたんだ。離れて歩いてきたお母(かあ)が強い口調で「戻れ!!」って命令しているけど…ぼくは秋田犬に目を奪われて動けなかったよ~。
 秋田犬はリードで繋がれて軽トラックの荷台に乗せられて、トラックが走り出した時にようやくぼくの存在に気付いたみたい…荷台から落ちそうな勢いで「ガウガウ!!」って凄まれたから、ぼくの気持ちにも火がついて「待て待て~ヾ(・o・*)」ってトラックを追いかけたんだ。お母(かあ)は止めようにも止められず… 
 軽トラックは三百メートルくらい追いかけた所でUターンしたから、ぼくもUターンしてまたまた必死で追いかけたよ…戻りがけのお母(かあ)とすれ違ったところで「待て!!」って言われて我にかえって、ようやくお母(かあ)の元に戻ったんだ。

 ぼくが「何故追いかけるのをやめたか?」っていうと~

①フンどうだぼくに追われて尻尾を巻いて逃げていったぞ。これくらいで許してやるか( ̄^ ̄)って思ったから。

②お母(かあ)の命令を利かなくちゃって思ったから。

だったら立派なワンコだけど…実際は、
③疲れたよ~・・・(;´Д`)ただひたすら疲れたよ~・・・(;´Д`)もう走りたくないよ~・・・(;´Д`)…が正解かなぁ(-_-)…
 秋田犬は隣町のワンコで、林道でリードを外してもらって軽トラックを追いかけて運動しているんだってさ。狭い林道で対向車がきたら危ないよね。ぼくもリードを外してもらっているから他犬(ひと)のことを言えないけど…さ…ぼくのテリトリーである隣町まで侵入しないでくれるといいなぁ。楽しい散歩の気持ちが半減しちゃうよ。

 写真は、おめめぱちっりベニシジミ。こんな可愛い写真が撮れると嬉しくなるね。

f:id:koromokku:20160516223931j:plain