読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・お母(かあ)、映画の題名で突っ込まれる(///∇///)\(-_-)

 サラ・ブライトマンのコンサートは夕方だったから、待ち時間を映画鑑賞して過ごしたお母(かあ)と大河原町のお姉ちゃんなんだよ。
 出かける前に、おうちの大お姉ちゃんから「何の映画を観るの?」って聞かれたお母(かあ)は「姉ちゃんがさ『殿、お江戸でござる』を観たいらしいけど、私は『隣の隣人』が観たいんだ( ̄~ ̄)…」って答えたら「ふーん(-_-)…私だからいいけどさ~、題名間違えてるよ。「お江戸でござる」じゃなくて『利息でござる』だし…「隣の隣人」じゃなくて『偽りの隣人』…だからね。他の人に話したら恥かくよ」って冷静な突っ込み(゜o゜)\(-_-)をされたんだよ~。あまりにも冷静すぎる大お姉ちゃんに対して、恥ずかしさ(///∇///)を通り越して 自分で言っておいて自分で大受けしてる母(かあ)なんだよ(≧∇≦)
 ボケと突っ込み(゜o゜)\(-_-)…ぼくには判らない世界だなぁ~( ̄^ ̄)
 それで映画に戻るけど、結局かなり衝撃的なサスペンススリラーの『クリーピー偽りの隣人』を観てすっかりはまって、原作の小説「クリーピー」をAmazonで注文して、届くのを心待ちにしているお母(かあ)なんだ。

 写真は「ツキミソウ」の名で親しまれている「オオマツヨイグサ(大待宵草)。夕方にならないと開花しないからなかなか見ることができないんだ。月明かりの中に咲く姿はとっても神秘的なんだよ。日本の風景に合っているけど帰化植物なんだって。

f:id:koromokku:20160711225606j:plain